3 恵文社一乗寺店
恵文社一乗寺店


オススメの本屋ということで、わざわざ行って来ました恵文社さん。
絶対「行ってよかったぁ~」といえる本屋さんです。


恵文社一乗寺店 / ギャラリーアンフェール
〒606-8184 京都市左京区一乗寺払殿町10
TEL & FAX 075-711-5919

    ・・・・・・・・・恵文社HPより・・・・・・・・・・
恵文社は「本にまつわるあれこれのセレクトショップ」です。
「とにかく新しい本」を紹介するのではなく、
一冊一冊スタッフが納得いくものを紹介したい。
ただ機能的に本を棚に並べるのではなく、
思わぬ出合いにぶつかるような提案をしたい。
表紙の美しい本はきれいに飾り、眺めて楽しんでいただきたい。

即席の情報や知識を得るためのツールとしてだけではなく、
書籍はさまざまな側面を持っています。
夏休みを費やして一冊を読み終えることもあれば、
鞄に入れて持ち歩いたり、棚に並べて飾ってみたりもできます。

情報伝達の速度が増していくばかりの昨今、
本の持つアナログ感、情報伝達のスローさなどを大事にしていきたい。
そんな願いを感じ取っていただければ幸いです。

当店ではいわゆる書籍だけではなく、
世界中のさまざまな雑貨や
CD、DVDなども豊富に取り揃えております。
本のセレクトと合う雰囲気のものを、ということだけではなく、
それによって読書の楽しみが増したり、
本のある生活が豊かになるようなアイテムを集めています。

併設のギャラリー「アンフェール」では、
地元の学生や、無名なアーティストたちへのレンタルのほか、
頻繁に行われる恵文社企画展覧会により、
さまざまなカルチャーを
当店の視点で紹介する場としても機能しています

//////

なんだか、店内の空気が違うの。
上等な感じ。
雑貨でいうとオクタホテルみたいな・・
これ、全部売ってるんですか?
こんなきれいな本見たことない、
あ、この本素敵、
おもしろそうだ、これ!
って感じで、一から十まで手にとって眺めたくなる、読みたくなる。
センシティブにこだわった本と雑貨とムードと手触りと色と明かり
計算されつくした古びた肌触りに、みんな魅入られて動かない。
じっと動かないで、この本、となりの本、上の本と手を伸ばすだけで満足できる、
一冊一冊の本に透明なオーラがあって、そのオーラがハーモニーして、
無音のシンフォニーに心が聞き入ってしまったような状態。
静かに息をして、静かにページをめくり、
これを買おうか、あれを買おうかという贅沢な悩みのなかで
そっと漏らすため息に満ち満ちた空間。
これが豊かな文化なんだって、ここにくれば理解できる。
愛されて書かれた言葉達が、愛されて本になり、
愛されるために選ばれて、愛されるために並んでいる。
「さあ、ご一緒に素敵な時間を過ごしましょうよ。あなたを待っていたんです」
ここは運命の本に出会う場所
今、私のものにしなかったら後悔する本ばかり並んでいる本屋だ。

http://www.keibunsha-books.com/about/index.html

こんな素敵な本を集めて、売ることが出来る人ってすごい
私は全部自分のものにしたくなると思うよ・・d0064892_21433820.jpg























MAYOTO STUDY
恵文社から学んだMAYOTOのコンセプト


静かになんていわなくても、静かにせずにはいられない
そんなデザイン力を持つMAYOTO


本を読みましょうなんて野暮。
一目で魅入らせてしまう本の力を持つMAYOTO


本を読みながら心の中に音が流れていく
それがMAYOTOのBGM


甘いため息でむせ返るから
MAYOTOの天井は高くひろいのデス


私自身といえるほどのコレクション
それがMAYOTO
[PR]
by tsuji_bunbun | 2006-11-14 00:00 | mayoto study
<< 4 こころの座標軸 2 「これから10年、光る会社... >>



Mayoto Staudy の時間です。見学や研究でマヨトを具体的に考えていきましょう!
by tsuji_bunbun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
【Read me first】
【目次】
【本文】
【welovetheとしょかん】
   └--<INDEX>
【コメントはこちらから】
「真夜中の図書館」メイキング
mayoto study
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
最新のトラックバック
メール一斉送信CGI @..
from 情報販売のインフォカート・・..
公立 学校の最新情報
from 学校へのススメ
図書館
from 写真サーバ現像室 for P..
図書館の運営、管理
from 一語で検索
フォロー中のブログ
「真夜中の図書館」
【オススメ】
「としょかん発見塾」図書館について楽しく学習する市民グループ。
「ぶっくくらぶ」糸島の図書館作りを応援する会
「新現役の会」
団塊世代を考える!
「いとぐら」いとしま地域のポータルサイト

= = [お知らせ] = =
キャンドルナイトinいとしま(6/15)のリポートはこちらから⇒≫クリック≪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧